「歯にやさしい最高の名医100人」インプラント部門から選ばれた20人のうちの1人 堤隆一郎
インプラントレポート
インプラント専門医『堤の一言』 - 光機能化インプラント

私どもひかり歯科で行っているインプラントは『ブローネマルクシステム』と申します。
これこそが今現在世界で最も歴史と実績のあるシステムです。
世界で最も長く使っている方が年、日本人に応用されてからは年。
ずっと変わらず安定しているという、大変優れたものです。

当院ではまだ手掛けて年ですが、その当時された方も今でもバリバリ噛んでいただいております。
このインプラントは高純度なチタンを使用しており、価格は高いのですが私はプロとしてそれ以外の材質のものを使う気はありません。

長くインプラントを手掛けてきて患者様には最も良いものしか使いたくないからです。

また最近ではこのチタンのインプラントの表面に特殊な紫外線をあてて、更に骨との「ひっつき」を良くする方法≪光機能化インプラント≫がカリフォルニア大学の日本人研究グループにより発表されました。
この方法によるメリットは、今まで骨の弱い方は骨移植をしないと出来ませんでしたが、骨の移植をせずに出来るようになる可能性が高くなったのです。
より患者様にとって楽に治療できるようになっております。

ひかり歯科ではこの≪光機能化インプラント≫を厚生省に許可されると同時に、日本で一番に導入いたしました。

医学の進歩は早いものです。
患者様にとってメリットのある治療法には、これからも世界中にアンテナをはり、耳を象の耳のように大きくして取り入れて行きたいものです。

インプラント専門医 堤 隆一郎

【無料】メール相談【無料】カウンセリング予約
無料セミナー「歯を一日で取り戻すセミナー」
インプラント 体験者インタビュー
インプラント無料カウンセリング
インプラント無料メール相談
診療時間
月 火 水 木 金 土
午前
午後 -
  • 月・火・水・金
    [午前:10:00〜13:00]
    [午後:15:00〜18:00]
  • 木曜
    [午前:9:30〜13:00]
    ※午後休診
  • 土曜
    [午前:9:00〜12:00]
    [午後:14:00〜16:30]
  • ※日曜・祭日休診
久留米 インプラントセンター ひかり歯科医院
〒830-0033
福岡県久留米市天神町57-1
0942-33-20060942-33-2006
E-MAIL:dental@hikarishika.info